トップページ | 2004年5月 »

2004.04.30

GW前、新聞の広告多すぎ。

 めずらしく家族全員がそろっていたので、”給料入ったし、昼飯、出前でもとろうか。”って話をした。ラーメンを頼もうと思ったら、”チャルメラの方が好き”とみんな口々に言う。こんな家族を大事にしたいと思った。
 協議の結果、”ピザ”を頼んだ。”食い物に金をかける幸せ。”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.28

小倉優子は第2の西村知美を狙っているのだろうか?

 いや、酒井法子か。
-----------------------------------------
DSC00013.JPG
 たまに、こういう自販機を見かけるけど、どうせだったら”?”にした方が購買意欲を掻き立てると思う。で、”メッコール”とか出てくるの。”ドクターペッパー”でも可。でも、経験上は”ファンタ”とか、いたって普通のジュースが出てきてガッカリした事しかない。
-----------------------------------------
 頭でっかちな格闘オタクの一言。
 昨日の”PRIDE”見終わって、なんだか無性に”プロレス”が見たくなった。いや、マジにいい試合ばっかで見ごたえあったけど(詳しい事はクドイので書かない。)、最後の”小川直也”に全部持っていかれた。
 やっぱ、プロレスが一番好き。”ハッスル!ハッスル!”

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.04.27

最近のジャンプ、読切多すぎ。

DSC00010.JPG
 夜桜。野球の練習中にボーっと見てた。
 こんな自分に”集中力”って言葉を教えてあげたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.26

F1見ながら書いてます。

 床屋で”この間、パチンコ屋にいたでしょう。”って言われ、自分の行動範囲の狭さに愕然とする。これからは、このような事態に陥らないような生活をしたい。
 ストパーかけたのに、雪でずぶ濡れになった。ってか、この時期に雪が降るなんて。
---------------------------------------------------
 GW中にはブログのデザインを変えたい。イメージはいっぱいあるので、早く手を付けたいと思う。ほんとに早くやりたい。
---------------------------------------------------
 F1見ていたら”Xファイル”見逃す所だった。結局、最初の所を少し見逃してしまい悔しい思いをする。ドゲットかっこいい!映画も期待しています。
---------------------------------------------------
 勢いで会社の人にもこのブログを教えてしまったが、滅多な事を書けなくなった事に今更気づく。ほんと、今更。”何がしたいんだ?”って言われるのもごもっとも。
 ”Xファイル”はセーフだよね。”ワンピース”なんて書くとアウトか。でも、みんな僕がオタクだって知ってるからな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピザの広告って見ているだけで食べたくなる。

野球の練習試合。楽しかったです。でも、二日酔いと寒さには参りました。
---------------------------------------
 友達のテニスの試合の応援に行けなかった。謝罪にもなっていないが、焼肉を奢ったので許して。あ、バイオ買ったってのはおめでとう。18万(税込)は安いね。後は、早くブロードバンドの環境にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日

 会社の飲み会では、飲みすぎました。やりすぎました。不快に感じた方々、申し訳ありませんです。ほんとになにやってんだか。
-------------------------------------------
 ”尋常ではない状態の時にこそ人間の真価がわかる。”と思い、酔った状態でログの更新をしたが、しらふで読んで見てビックリ。速攻、削除しました。”飲んでます。プップクプー。”なんて事書く時点で、僕は今後の人生を考え直さなくてはいけないと思う。
-------------------------------------------
 ベタな話ですが、グッチやブルガリとか言っている人たちに”ユニクロ、無印では駄目って?”って聞いて見たかったけど、答えの解っている質問ほどつまんない物は無いと思い、思いとどまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.23

MOBI、なんか見てしまう。

 財布の中のカード類が多いのが気になった。整理しようと思う。

 とりあえず、”ファミコンショップジョニー”はいらんな。
------------------------------------------------
 今日のTVで、いいともに”佐藤隆太”、料理ショーに”加藤あい”、あと一人くらい”池袋ウエストゲートパーク”の出演者がでないかなぁと思っていたら、ダウンタウンDXに”坂口征二”がでてた。父ちゃんの方かい。”世界の荒鷲”。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.22

昼飯

 昼飯を食べに家に帰ると来客中だった。邪魔にならない様に部屋でカップラーメンを食べようとして、ポットでお湯を入れると三分の一くらいでお湯がきれた。

 ”来客中ということはお茶をだしているという事だ。” ”お茶をだしているという事はお湯を使っているという事だ。” ”5人位いたからポットのお湯の残量を確認しなくてはいけない。”

 きっと名探偵という職業につける人は、こういう考え方をするのだろう。

 でも、僕は嫌だ。なんか疲れそう。てな事を考えながら、ふやけてんだか硬いんだかわからないカップラーメンを食べた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.21

TVで

 ウンナン街って番組で、内村が夢の話をしてる。夢ネタは話しやすいんだろうなぁ。起きるってオチが決まってるから。

 話がグダグダになってきたら起きてオトす。話に突っ込まれて困ったら起きてオトす。朝、7時に起きてオトす。・・・何を?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.20

事故があった。

 日曜日に家のすぐ近くで事故があった。衝突音がしたので見に行ったら、十字路で飛び出た車が直進していた車の側面に突っ込んでいた。両者怪我は無かったみたいだが、車は結構へこんでいた。

 突っ込んだ人はひたすら謝っていたが、突っ込まれた人は車から降りず、車上で怒りながら連絡先を聞いていた。

 いきなりぶつけられてビックリしたんだろうけど、せめて車から出て”同じ目線”で話そうとしないのかな?修理代は全額保障してくれるんだろうし。

 両者の車とも動いていたのだから、ぶつけた方が駄々をこねれば、修理代が全額保障されないかもしれない。そう思えば、謝っている人に好感が持てる。僕はぶつけられて駄々こねられて、酷い目にあった奴知てるぞ。

 まあ、怪我人がいなかったので、すぐに帰ったから、実際、何がどうなってるのかよくわかんないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日

 親の知り合いが外泊する間、その家の犬を預かった。なれない場所で怯え、震え、相当ナーバスになっている事だろう。ムツゴロウさん張りのコミュニケーションでその緊張をほぐしてあげようと思った。

 いらん心配だった。玄関入った瞬間からジャレてくる、まともに廊下を歩けない位だ。先に帰っている姉弟も部屋に非難している。父は外泊していないし、母が困っていた。このままでは飯も食えないのでふすまを閉めて飯を食った。

 食い終わってふすまを開けると、ふてくされて寝ている。ちょっと可愛そうな事をしたかなぁ?と思い”ごめん、ごめん”と言いながら撫でると、また、必要以上にジャレてきた。

 人は”大自然では生きられない”って言うけど、この犬も生きれんだろう。もう少し警戒心持て。

 てか、ジャレすぎてアレルギーでてきた。痒い。・・・僕が一番”大自然では生きられない”。

DSC00007.JPGチャッピ君。ジャレつかれながらの撮影なのでブレてる。

 この前買ったモンパチのアルバム”百々”、期待してた程良くなかった。”MESSEGE"が良すぎたからなぁ。一緒に買った”GO ON AS YOU ARE”は結構良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

 日曜日恒例の部屋の掃除も終わって、さあ、再放送の”GOOD LUCK"でも見ながら”ぶっちゃけ”ブログのデザインでも格好良くするかと思い、スキャナとタブレットを引っ張り出してきた所で、友人からのパチスロメールが届く。

 どうやら3000枚弱だした台(機種はマッハ)を、”ぶっちゃけ”用事があって捨てていくという。高設定らしい。

 そりゃね。朝一のモーニング狙い(巨人)メールは割に合わないと思い”ぶっちゃけ”ブッチしましたが、高設定なら話は別。お金が落ちているのなら拾いに行きますよ。そりゃぁ。

 どうせなら、車を洗ってから行こうと思い、台の場所を聞き(マッハなんてそうそう取られる台では無いから)洗い終わってホールに行くと、”ぶっちゃけ”その台は取られていた。・・・甘かった。

 このパターンは、来た以上は何かしら擦ってしまい負けるパターンであるが・・・”ぶっちゃけ”勝った。

 その後、用事を終わらせた友人と、もう一人友人の3人で居酒屋で飯を食った。”ぶっちゃけ”ビールうまかった。

 天丼は3回までだと理解しているが、”ぶっちゃけ”を6回も使ってしまった。反省。”メイビー”を使う時は気を付けよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜日

 土曜日は、恒例の八戸遠征。高速道路に乗る時に、”車と並走して走る忍者”という妄想をする時がある。

 ずっと車と並走しながら、忍者がガードロープの支柱の上を、リズミカルに”トントントン”と走る。ガードロープが切れると”ヒューン”とジャンプする。ガードロープが現れると着地して、また走る。ガードロープの切れている区間が長ければ長いほど、高く長くジャンプする。

 ・・・くだらない。いや、でも、こういうくだらない事ってする時ない?人生の貴重な時間の無駄遣いというか、他になんかあんだけど、つい”気が付いたらやってる”みたいな。

 ・・・しないね。するわけ無いね。

DSC00002.JPG  V6(Coming Century)が好きな方へ。八戸にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.17

CDを買う!

 明日は八戸遠征、車中もてあます時間を紛らわす為、ふと、新しいCDでも買おうと思った。

 自分は音楽をほぼ車でしか聴かない人で、気に入った曲を、いつまでも(それこそ2ヶ月、3ヶ月当たり前)聞いている人間です。ゆえに、いつの間にかライナーノートを見ないでも歌えるようになります。

 音楽の好き嫌いの基準は”歌詞”です。たった1フレーズでも気に入った”言葉”があれば、好きな曲とみなします。

 CDショップに行き物色していると、”モンゴル800”のアルバム”百々”がリリースされていました。

 しかも1ヶ月も前に。

 昔は、好きなアーティストのCD発売日なんかは、ちゃんとチェックしていたものだけど、最近はそんな事しなくなっていたなぁ。

 最近、物事に興味が持てなくなっている。これが年を取るって事か? ・・・いや、只の面倒くさがりなだけか。

 ちなみに、CDタイトルの”百々”ってウチの母親の旧姓です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.15

YOUも

 月曜日、HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPの総集編で、ジャニーズアイドルが語るジャニさん(社長?)の話が面白かった。僕も使おうと思う。

 居酒屋なんかで友達にメールを送るのだ。”YOUも来ちゃいなよ!”って。

 もちろん、レスは”お前、バカ?”である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクスのお弁当

 サンクスの期間限定の弁当でPRIDE男祭りなるものがある。高田延彦統括本部長と、桜庭和志選手が監修して作られた弁当で、体育会系の男子学生が喜びそうなボリュームたっぷりの商品だ。この弁当で気になったのは”「男シール」付”の所である。高田、桜庭両氏の”男語録”が付いてくるのである。

 PRIDEの顔として、僕らにはうかがい知れない程の苦労、苦痛、苦悩がその言葉に重みを持たせ、輝きを放っている事だろう。アントニオ猪木の闘魂詩のように飾らない言葉で、僕の心を震えさせてくれるかもしれない。

 腹の塩梅からいって弁当は無理なので桜庭監修のボリュームロールを購入、高田監修の方はパンの耳を切っていないサンドイッチなので、僕はあまり好きではない。

 味の方は、思ったほど脂っこくなくおいしかった。このパンの具、ベーコンチーズのアスパラ巻きフライが居酒屋のメニューにあったら間違いなく頼む。

 で、肝心の桜庭”男語録”であるが、 ”腹へったぁ~!いただきます!” であった。・・・いや、どうかと思うぞサク。
 
 後、高田本部長、小川直也を挑発するのはいいが、デスラー総統みたいなコスプレビデオを送りつけるのはどうかと思うぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.14

電話

 友人に電話をかけたらでなかった。11時くらいにその友人から電話がきた。ひとしきり話をして電話を切った。

 しばらくしてから聞きたかったことを聞き忘れていたことに気づく。もう眠い。寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.13

はじめました。

 うーん、前々からブログをやってみたいと思っていましたが、とうとう見切り発車で初めてしまいました。まだよくわかっていません。やりながらデザインとか格好良くしていこうとおもいます。やらなきゃ憶えないと思うし。
まぁ、何とかなるかなぁ?てか、何とかします。

 その日に興味を持ったこととか思ったこととかをだらだら書いていくだけなので、たいした事は無いですがチョコット目をとめてくれる人がいたら嬉しいです。

 プロフィールの写真は、家から知人にもらわれていった猫です。”ねね”って呼んでいましたが、今では”みぃ”と呼ばれているらしいです。なぜに名前を変えるかなぁ?そんなに名づけのセンスないかなぁ?でも、やっぱ自分で名前付けたいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年5月 »