« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004.05.31

F1、面白かった。

 日曜日に”養老の瀧”がドリンク105円てのは知らなかった。でも閉店早すぎる。ってか、日曜日に閉店早すぎるとか言っている自分に問題があるって事は考えないようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.30

夢をみたの。

 床屋で・・・。
 まさかそこまで寝入るとは思わなかった。今日(昨日?)はかなり込んでいて忙しそうだった。でも、洗髪の際、シャンプーをしないでトリートメントやって終わりってのはどういう事だ。いくら僕でも髪洗っている時まで寝てないぞ。これからは月末は髪を切りに行かないことに決めた。
---------------------------------------------
 ”ゲオ”にビデオ借りに行ったら友人からPS2の”パチスロ北斗の拳”を買ってきて欲しいってメールが来た。てか君、今日、ホールでその台打っていたのだろ。
 その後、みんなで集まってゲームをやった。もうすぐ30才の男達が集まって、ビール飲みながらPS2とかGBAとかやっている姿はかなり情けない。でも、こういうノリは好き。
 "結局、十数年何も変わらないんだなぁ。"ってとことん思った。
---------------------------------------------
 借りてきた”木更津キャッツアイ劇場版”結局、見れなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.28

理解できない。

 どこでボタンを掛け違えたんだろうって真剣に考えた。なんで、こんな風になってしまうのだろう。会話にならんよ。
---------------------------------------
 野球の練習の帰りに”バーチャルバッティングセンター”に寄った。ピッチャーの映像に合わせてボールが投げられるってアレね。スクリーンにネットが掛かっていてピッチャーが見づらいけども結構良かった。有名どころの選手は著作権の問題でお金がかかるので無名の人を使っているらしい。アニメを使っているところも有るとの事。”ドカベン”の里中だったらいいなぁ。”小さな巨人”。
 でも、こっちも著作権の問題がある。
 その後、エアホッケーやった。野球より疲れた。
---------------------------------------
  スポーツ店にも寄ったのだけど、見ているだけで楽しかった。スポーツ店と本屋は楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”その時歴史が動いた”面白い。

 誰かが”宝くじが当たったら人生確定だ”って言ってたけど、それは違う。でも、うまい表現の仕方が思い浮かばなかった。ある人が”宝くじが当たったら人生確変だ”って言ってくれて”ああ、うまい事言うなぁ”って思った。軽く流したように見えたかも知れないですけど、マジに感心していたのですよ。いや、マジに。
 パチンコする人にしかわかんないですかねぇ。この表現の違い。”確定”と”確変”。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.21

”北陽”って2人組みだったんだ!

 腹が痛い。日頃の不摂生のせいだ。会社も休んだし。学生じゃないのだから少し考えないとなぁ。
------------------------------------------
 日曜日、測量士の資格試験なのだが、ぜんぜん勉強していない。昔から”何かしなくてはいけない”時に、他の”やろうと思っていた”事をやっている。ブログ更新とか。こういう性格なのだから性質が悪い。考えないとなぁ。
------------------------------------------
 腹痛くって食っていない。直ったらいの一番に”SPA王ミートソース”食べたいので買ってきた。スタンバイOK気分はF1のピットイン。”早く車入って来い!”みたいな。・・・なんか違う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”アイシールド21”単行本買おうか迷ってる。

 会社で健康診断に行った。身長が毎年伸びている。今が成長期なのか?できれば、股下でお願いします!
------------------------------------------
 会社帰りに前から気になっていた”外国映画の歩き方”って本を買ってきた。パラパラめくって思ったことは、外人て日本人よりも、宗教とか身分とかが実生活に関係しているんだなぁって事。このを本読めば、もっと洋画を楽しめそう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.05.19

家の前のタバコの自販機、ついに撤去。

タバコやめるか。いや、やっぱ無理。
-------------------------------------
 ”チョークバック”が欲しくて”楽天市場”にて購入。”ベージュ”のがなかなか見当たらなくて、結局ネットに頼った。
 ”オンラインショッピング”って最初、漠然と怖くて出来なかったけど、一回買ってしまうと、その便利さに恐怖心が簡単に吹っ飛ぶ。
 タバコやお酒もこんな感じだったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.17

焼肉食べた。旨かった。

日曜洋画劇場の”ザ・メキシカン”見逃してしまった。どうしても見たかったので帰りにレンタルしていこうと思い”パロ”に寄ったけど見つけられなかった。今度、他の店で探そうと思った。ブラッド・ピット、カッコイイ。でも、”トロイ”には惹かれない。
 ところで、”日曜洋画劇場”って、本当に洋画しかやらないのだろうか?何もわざわざ”洋画劇場”なんて名前を付けて、放映できる映画の幅を狭くしなくてもいいのに。
 ”パロ”で”ジャッキー・チェン 必殺鉄指拳”ってDVDが無性に気になった。今度借りよう。 後、どの店に行っても”木更津キャッツアイ”の1巻が貸し出し中だ。1,2話だけ見ていないっていうのは”喉に小骨が刺さっている”気分でスッキリしない。このままだと、先に映画のほうを見てしまいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.14

”銭金”見よう。

 最近の不摂生がたたって、肌の調子が悪い。
 アトピー性皮膚炎が酷かった時は全身に湿疹ができてて、傷が熱をもち、いつでも風邪で熱がある状態で・・・。書くときりが無い。
 でも、不条理とか感じる事も無く、その時はその状態が普通だと思っていた。馬鹿だと思う。普通な訳無いのに。
 変わる気になれば変われる。でも、何が変わったんだろう。とりあえず、”ジャンプ”と”マガジン”はいまだに買ってます。いや、なかなかやめるきっかけが無くて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.13

マガジンの”あひるの空”、おもしろい。

 ”堂本剛の正直しんどい”、で時々やるドラゴンボールネタ。僕は好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.12

ZIPPOのオイルが切れた。

 ダウンタウンの番組で、タイの虫料理がでてる。幼かった頃イナゴの佃煮を食べて、”おいしい”って言っていた事があったけど、分別の付いた今、まだ食べられるだろうか?ちなみに、分別が付いた後で、”カエル”は食べた事があります。ゲコゲコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.11

ドラトマがツルハに変わった。割引券、使えるだろうか。

 好きな食べ物について考えた。”ごはんですよ”、”穂先メンマやわらぎ”、”ふじっ子”、”イカ塩辛”、”なめ茸”、”松前漬け”、”お茶づけ”。
 結局、僕は”お米”が好きだって事に気付く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.10

母の日でしたね。

 母に、ゴール前でファールをもらおうとするサッカー選手ばりにアピールされたので、カーネーションの鉢植えを買ってきました。6時くらいに花屋に行ったら3割引で売ってくれました。売れ残したくないのだそうです。ありがとう、花屋のおばさん。でも、バナナの叩き売りみたいな声のかけ方はしない方がいいですよ。
-------------------------------------------------
 友人の話によると、僕の車は静電気がすごいそうだ。僕自身は静電気を感じやすいほうなので、あまり気にしてなかったけど、そういわれると漏電でもしてそうで嫌だ。
 帯電体質ってあんまりいいこと無い。ドアを開けるのにもビクついてる。でも、変化系の念とか考えていればなんか嬉しい気がしなくも無い。いや、やっぱ嫌だ。
-------------------------------------------------
 デザイン変えてみました。”これは無いだろう”と自分でも思います。もう少し、時間かけて描こうと思います。まぁ、たいした物も描けませんが。アクセスカウンターとかも付けたいけどやり方良く解らん。勉強します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.08

金曜ロードショーの”60セカンズ”、面白かった。

 ニコラス・ケイジ、カッコイイ。他の作品も見たくなった。
-------------------------------------------
 ”タモリ倶楽部”のマニアネタが面白い。他人にはどうでもいいような事を、目を輝かせて真剣に話している姿に好感が持てる。
-------------------------------------------
 久しぶりにゲームをやっています。流行のドラクエではなく、いまさらFF-X2です。前回のFF-Xはかなりオモシロくて、数年ぶりにクリアしたRPGでした。でも、今回のFF-X2は、戦闘中のジョブチェンジのシーンでかなり情けない気持ちになりそうだったので、正直、最初は敬遠していました。でも、やってみるとオモシロいです。別にやらなくてもいいミッションとかいっぱいあって、それを見つけるのが楽しい。昔の”エメラルドドラゴン”みたい。いや、なんか違う。
 もう眠いので、この話にオチを付ける事無く寝るッス。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.07

朝定食、930円は嘘だろう。

DSC00040.JPG
 八戸、蕪嶋神社より撮影。天気が良くて気持ちよかったです。今日は銃火器のようなレンズ付けたカメラマンが数人いました。その人達に負けないように”携帯カメラ”で撮影。いや、軽く負けてるって。
 んで、当然のごとく”ウミネコ”の絨毯爆撃を受けて泣く泣く車洗いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.06

”水曜どうでしょう”見なきゃ。

 天然記念物の”ヤンバルクイナ”が車に轢かれて保護されたそうな。
 発見した人は見てすぐにわかったのかな?「あ!”ヤンバルクイナ”だ!」って。多分、僕だったら「あ、鳥だ!」とか言って普通に自分の家で飼ってしまうと思う。「珍しい鳥だねぇ。」とか言いながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.05

世界の中心で愛を叫んでみたり、みなかったり。

 久しぶりの更新♪ブログのデザインは明日から手を付けます。
-------------------------------------------
DSC00014.JPG
 近所のラーメン屋”洞泉房”さんの”塩ラーメン・トッピング:バターコーン、チャーシュー”マジにウマイっす。で、この後はビール飲みました。”マスター”いつもアリガトウございます。
-------------------------------------------
 友人達と”ボーリング・リーグ”を開催することになりました。年間トータルでトップの人に賞品みたいな感じで。
 ボーリング場には”ボーリングの神様”と”笑いの神様”がいる事を再認識しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.01

ドラトマのポイント貯まった。500円割引。

 キタ-----------、掃除機キタ----------------!
 やっと直ってきました。主なアレルゲンがハウスダストとダニの僕にとっては、掃除機がないのは死活問題。ホント良かった。代わりの掃除機貸してもらってたけど、パワーヘッドの奴じゃなかったのでいまいちでした。パワーヘッドを開発した人たちの”プロジェクトX”があったら絶対録画します。あと、使い捨ての紙マスク開発した人達のも録画します。・・・てか、こんな事しか書けない自分に限界を感じる。ネタが自分よがりすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の前のタバコの自販機、早く直せ。

 朝起きたら胃が痛かった。胃の内側からナイフをグリグリ突き立てられている感じ。それがずっと続いているのなら、根性入れて耐える事もできるけど、緩急をつけて痛みが襲い掛かってくるので性質が悪い。胃腸が弱いせいかたまにこういう時がある。いつもなら”ブスコパン”飲んで寝ているところだけど、ちょうど平日だし病院に行った。で、結局もらった薬は胃腸薬と”ブスコパン”。この薬って胃痛にムチャクチャ効果あるけど効きすぎてなんだか怖い。
 で、今は胃痛は治まったけどちょっと頭痛がする。でも、一日寝ていたせいかまったく眠くない。"ギンギン”
---------------------------------------------
 アトピー肌を克服しようと思い、”にがり”を飲んでいるけど、清潔な部屋と規則正しい生活と十分な睡眠時間の方が、よっぽど肌いいって事はわかっている。わかっているけど、上記のようなアクシデントが多すぎ。掃除機も壊れたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »