« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004.06.28

ボブ・サップ

姉が美容院を予約して時間通り行ったが、30分以上待たされてそのまま帰ってきた。”そんなの待ってあげればいいのに”と言う人もいるのだろうけど、僕はそれでいいと思う。嫌味な客っていわれても。
 姉を送り迎えしている時に思った。”言いたい人には言わせておこう。どうせ、わかんないのだから。”
 でも、やっぱり”わかってもらいたい。”
--------------------------------
 僕も髪を切ってきました。床屋の兄ちゃんとこの間コンビニで会ったのだけど、お互いにすごく気まずかった。”こんにちわ”以上の言葉が見つからない時ってあるよね。
 それ以上なにか言おうとしても支離滅裂になっちゃうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.26

ロト6

 今回の一等、12口ってのは当たりすぎだろう。
 キャリーオーバー4億円も台無しだよ。抽選数字も妙にバラついているし。いつもはモット偏るのに。
 でも、7千万円当たっているんだよなぁ。どんな気分だろう。ホームラン打って打球を見つめるバッターみたいな気分かなぁ。近鉄の中村紀洋みたいにバット放り投げて。違うかなぁ?違うね。
---------------------------------------
 トゥームレイダー見てました。銃撃戦とかアクションかっこ良かった。2丁拳銃ってカッケー。でも、登場人物の絡みが多いほうが良かったと思う。
 これのゲームやった人は感情移入できて、また違った感想を思うのだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.24

久しぶりに。

 更新、間が空きすぎてしまった。色々ありまして。
-------------------------------------
・午前で現場を切り上げ、午後から中学校の野球大会を見学。球場でジュースを買いに行っていると、野球部員達に”ご苦労様です!”と元気に声をかけられる。
 可能性に満ち溢れた未来ある少年達が、愚痴とため息に支配された出涸らしの様な中年にかけた言葉はB級ドラマのようで面白かった。とか。 
・パソコンがウイルスに感染してしまい、対応に追われる。その際、どこでどうなったか一台がネットに繋がらなくなる。教訓、セキュリティ対策はチャンとしよう。たとえ自分のパソコンではなくとも。
 てか、一人一台パソコンを所有している我が家はどこかおかしい。貧乏家族なのに。とか。
・マガジン恋愛漫画が多すぎ。でも、”トッキュー”と”あひるの空”みたいから買ってしまう。ジャンプは”アイシールド21”のため。
 てか、今年30歳なんだよなぁ。僕。とか。
・他にも文面考えればそこそこいけそうな小ネタが2週間分あるけどもう眠いので寝ます。とか
--------------------------------------
 明日からは毎日更新できるようにします。いや、見ている人そうそういないと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.12

マッタリしてます。

 食玩また買っている。
 君は3体無くては”ジェットストリームアタック”ができないではないか。
----------------------------------
 出かけます。マッタリしていたはずなのに・・・。まぁ、いつもこんなもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.11

歩いたなぁ。

DSC0002.JPG
 ツチノコでもでるのか?
 ってか、むしろでてくれ。”アンビリバボー”で”フライングヒューマノイド”以上の特集くんでくれ。
----------------------------------
 久しぶりに食玩を買ってみた。ジムって微妙だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.06.09

ワールドダウンタウン

 意味解らん。でも、そこがおもしろい。昔の”いいとも”のミスターマッスルのコーナーを思い出す。
 マッスルは今、”元祖!でぶや”にでているけど、石塚とパパイヤにもう少しイジッてもらいたい。イジられておもしろくなるキャラなのだから。
---------------------------------------
 最近、パソコンで画面どころかキーボードすら見ないで文字を入力している自分がいる。その間、何を見ているのか記憶に無い。怖いぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.08

眠い。

 昼に、”きのこポークソテー定食”を食べました。ナイフとホークが運ばれてきた時に違和感を感じ、ご飯がお皿に乗ってきた時、違和感が後悔に変わりました。いや、美味かったんですよ。でも、ご飯は茶碗で食いたい。
 肉をナイフで切っている時、”外人て、絶対カエルの解剖とか旨いよ。”って思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.07

香り

 アスファルトの香りが大好きです。夜になって冷えてくると尚良し。暑くなってきました。
-----------------------------------------------
 衣替え中、シャツにアイロンをかけていて思った。”なぜ、家で工業用アイロンを使っているのだろう?”まぁ、家業が服飾系なのであるのは構わないが、重くてデカくてチューブ付いてて持ち運びできない。
 普通のアイロンがあればまめにかけるのになぁ。・・・ごめん、嘘ついた。どうせ面倒なので、今まで通り気が向いた時にしかかけないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.05

これから、八戸へ行きます。

 野球大会、何とかガンバレたと思います。できればヒット打ちたかったけど、まぁ、そんなに物事うまく行くわけありません。ホントに緊張していたのですよ。人前にでるのは苦手だよ。
-----------------------------------
 鼻水が止まらん。手が腫れ上がって指がうまく曲がらない。軽い喘息でもう寝てられなくなりました。この時期の花粉は鋭い刃物のように僕を切り刻む。でも、アトピーはそんなに酷くないので、体質改善もある程度は成功したのかな?とか思う。みんな、玄米食え。
 全部、アレルギーのせいだとは思わないけどそれ以外に原因は無いだろう。今行っている病院は、僕みたいな人ばかりで安心する。”共感できる人がいる”ってのは、なによりの薬だよ。
 なんか、愚痴ってしまった。つまらんね。
------------------------------------
 ポンキッキーズってこんな時間からやってんだ。子供達は早起きだなぁ。
 子供が大人になってこの番組見たって憶えてるのかなぁ?僕、児童番組の記憶って無いぞ。でも、”ドリフ”だけは憶えている。息ができなくなるくらい笑っていたもん。シムラー!ウシロー!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.06.04

夕飯がカレーだと、なぜかうれしい。

 カレーライスってなんかそういう魔力がある。でも、いつもと違うカレー粉使って作られると、その魔力もぐっと下がる。前を走っている車がウインカーを点けたけど、まっすぐ走って行ったみたいな感じ。・・・違うか?
----------------------------------------------
 ”カーグラフィックTV”見て寝る。この、今だにバブル引きずっているブルジョワ感あふれる雰囲気がオモロイ。
 この番組のナレーションを”ウルルン滞在記”の人がやったら・・・”今回の新型はぁー。ボディー補強のためぇー。大分重くなったぁー。”・・・松任谷氏と田辺氏の語りも台無しである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.03

深夜番組どうしても見てしまう。

 ”水曜どうでしょう”おもしろい。すべてをノリで乗り切っているすごい番組だと思う。旅企画時の中だるみは気にしないって事で。
----------------------------------
 国分通りの元東山堂がゲオになっていた。いつからだ?ってか早く気付け>オレ。これでもうバイパスでてあの狭い駐車場に車を止めなくてもいいんだ!うれしい!!無駄にドラトマ増えるよりよっぽどいいよ。
 でも、”木更津”の1巻はやっぱり貸し出し中だった。国家的圧力でもかかっているのか?僕が借りれないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.02

ガソリン、値上がりしすぎ。

 スタンドの兄ちゃんが、妙にサービス良かったのはそのせいか?ガラス拭くのに洗剤使うなんて、ここでは無かった筈だが。
 コンビニの兄ちゃんは入っていきなり”から揚げいかがですか”とか言ってきたけど”いらっしゃいませ”が先なのでは?から揚げ揚げ過ぎたのか?
----------------------------------------
DSC10.JPG
 飼い主が買い物をしている間、店の前で待っている犬。一瞬目が合ったら、お互い目を逸らせなくなった。
 ”あ、今、時が止まってるな”って感じた。まぁ、犬は”変なオッサンに睨まれてる”って怯えているんでしょうけど。
 個人的には、”買い物か散歩、どちらかにした方が良いのでは?”とか”自転車に乗って散歩なんかしたら犬にストレスが溜まるのでは?”とか思う人なのですがどうなのでしょうか?ワン、ワン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.01

缶コーヒーのつもりがコーラを買っていた。疲れている。

DSC00043.JPG
いや、ずいぶん視野の広い商品名だなぁと思って。そのうち”惑星マイタケ”とか”宇宙エリンギ”とか、怪獣の名前みたいなのもでて欲しい。買い物もよりいっそう楽しくなると思う。
-----------------------------------
 ”サンボマスター”のCDを買った。久しぶりのホームランです。良すぎます。2枚とも全曲気に入るなんて初めてではなかろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »