« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.25

ドリンクフォルダー

DSC00005.JPG
 前のが使い勝手が悪くって買い換えました。今回は、ジュースとタバコとライターと携帯が収納できます。まるでジャパネットの通販の様。アレモコレモツイテキマスゥー。
 収納する際の変形が超合金を彷彿させ、なんだか楽しくなってきました。こういうのって男心をそそられます。
 その見事な変形っぷりに、右側を”コンボイ”、左側を”メガトロン”と名付けてみました。ギゴガゴ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.21

ためしに

DSC11.JPG
 新しい携帯で写してみました。前のより写りがよい気がしなくも無い。携帯のカメラはチョットした時にとても便利なので重宝しています。
 ちなみに、前回はso505iで、今回はso505is。この2機種の差は、他メーカーの同型番よりも大きく感じる。表示スピードを考えたんだかなんだか知らんが4倍角フォントは無いし、デザインとかも変わりすぎ。買い換えて大満足しております。ええ、対オマーン戦後のジーコ監督ぐらいに。
--------------------------
 柄にも無く、日曜日はキャンプ場でバーベキューをやりました。天気も良くて、ビールも美味くて、生ラムも美味しくて、”たまには似合わないこともいいかなぁ”と感じていました。
 時にふと他のキャンプ客達に目を移すと、バーベキューを後目にテントの脇の椅子に座ってファンタジー小説を読んでいる人を発見。
 彼の人生の基本操作には、Bダッシュどころかコナミコマンドがあるんだろう。空気読めよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.07.18

マリオ

 人生にBダッシュが欲しいと思う今日この頃。
 皆さんどうお過ごしでしょうか。僕は元気です。
---------------------------------------
 PS2の”筋肉マン”、かなり人気があるらしい。今日、4,5軒ゲームショップ回ったけど見つからなかった。多分、買っているのは、筋肉マンブーム直撃世代の人達なんだろうなぁ。
 筋ケシ集めて、ストーリーの矛盾とかぜんぜん気付かなくて、みんなと一緒に熱中していた筋肉マン。懐かしさがこみ上げます。
 でも、”ヘルミッショネルズ”とか、”はぐれ悪魔超人コンビ”とかが、会話にでてきた自分達には情けなさがこみ上げます。いや、ボケで言っているんです。本当に。
 こんな僕も、今年で30歳になります。テヘ。
 イツニナッタラアノトキノオトナニナルノダロウ。
---------------------------------------
 携帯を買い換えに行った。
 そこの店員さんが僕の名前を言葉で確認した時、その人、僕の名前をサラッと言いました。僕の名前は読み方が特殊で、誰もが最初は言い間違えるのですが一回で正解を言われビックリ。
 ”もしかして知り合いなのでは?”と勘ぐりましたが、知り合いも多くないのでそんな訳が無い。
 多分、生まれて始めての経験、チョットうれしい。これが、”アサリの味噌汁に小さい蟹が入っていた”気分だって気付いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.16

野球日本代表

 もう、中畑ジャパンでよくない?ゴロも長島ジャパンに似てるし。長島さんだって大変だろう。
---------------------------------
 Bさんが入院中なので、お見舞いに行ってきました。でも、ほとんど会社のPCの話ばかりで、せっかく養生中なのにイラン心労をかけてしまいました。奥さんとお子さんにも席まで外させて、気を使わせてしまいました。すみません。本当にすみません。本当に逃げ帰りたくなりました。迷惑かけてるって実感がありましたから。本当に御迷惑をおかけしました。
 しかし、元気そうで何よりでした。会った瞬間笑ってしまったのも、元気そうな人が鼻にチューブ入れているからで、見るからに具合が悪いって人が同じ格好をしていたら決して笑えませんよ。本当に。なんて、自己弁護しておきます。
 食事できない人へのお土産って結構考えます。花も結構置き場所無いでしょうし。なのでウケ狙って食玩買いました。嫌がらせっぽいですけど、邪魔だったら躊躇無く捨てれそうなので。
 まず、お粥からユックリ胃を慣らしていくそうなのでがんばってください。
 ”お粥は美味いぜ。葱と鰹節が入ってるのが好きだな。”某漫画から引用しようとしましたが、ちょうどこの台詞のある所が見つからなくってうろ覚えです。僕もこの台詞に賛成です。後、チョット醤油たらすの。
---------------------------------
 これ書いてて思いましたが、ブログって後日談書くのに最適ですね。こんな長い文章メールじゃ書ききれないし。言葉足らずの僕にはこれほど有難いものは無いです。まぁ、見てもらえなかったら意味無いでしょうが、僕の心のモヤは晴れました。スッキリ。
---------------------------------
 競馬場で”ありゃま記念”ってのをやるみたい。人間が競走馬と同じ状況で走るってレースで、第2回って事は去年もやっていたみたい。シラナカッタ。
 気分は古代ローマの剣闘士って感じでしょうか。いや、競馬場というシュチュエーションがそれっぽく思えて。
 これで、競馬並みに賞金がでたら本物のアスリートも出場しそう。”アマチュアじゃぁ、飯は食えねぇ”とか言って。でも、フードファイター達はプロでもアマでも飯だけは食えそう。ってか食うのが競技だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.15

ムクムク

 ”この擬音が聞こえる状況を想像してください。その内容によって、あなたの内面がわかります。”

 心理テストのように思えるかもしてないけど、今、適当に考えただけのもの。適当に考えた割には、心理テストとして成立している気がする。
 しかし、そんな事いっていると、僕の発想は”心理テストを考えてください。その内容によって、あなたの内面がわかります。”とかって、本末転倒気味なものまで認めてしまいそうだ。
----------------------------------
DSC00001.JPG
 ”ダイソー”で見つけたアメリカちっくなお菓子。クラッカーにバターピーナッツクリームを塗ったもの。うまい。
 アメリカの子供達はこういうものを食っているのか、と思いましたが、原産国はフィリピンでした。まぁ。外国って所に変わりはない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.14

パンダ

DSC00048.JPG
 ”パンダーゼット”。
 コンビニの食玩コーナーで、”世界の兜”シリーズを”価格”と”欲しいメーター”のバランスがとれず、購入を見送ろうと思った時、この”パンダーゼット”が目に入った。見た瞬間に心の中の”欲しいメーター”が振り切れ価格も気にせずレジに持っていってしまいましたよ。それはもう、末続慎吾か僕かってくらいの勢いで。
 ”カワイイ”と”カッコイイ”が見事に融合している。自宅のPCの壁紙もこれにしちゃいました。テヘ。
-----------------------------------------
 財布の中のお札にメモ書きされているものがあった。”2-33365-3"・・・何の暗号かと考えたがプロファイリングしようにも、これだけではニンともカンとも。
 昔、手品でお札にサインして、そのお札が違う人の財布からでてくるってのを見たことがあるけど、いつか僕はそのお札に出会う事があるのだろうか?
 身近な所に”メッセージ・イン・ア・ボトル”の世界があった。コピーは”マネーの海を渡ってきたメッセージ”でどうでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.07.10

明日は八戸へ。

 行ってきます。そろそろ高速やめて早起きして下で行こうと思います。
 もちろん、早起きする自信は無い。
-----------------------------
 今回のタモリ倶楽部は大当たりだ。只のコントが擬斗でツッコむ事で、ここまで変わるとは思わなかった。同じコンビに弁当でも青空の下で食べている気分と似ている。
-----------------------------
 空調服ってのがネットで販売中らしい。服に小型のファンが取り付けてある服で、誰もが一度は考えた事があると思う。この服が実際に売れるかどうかは別として、実際に作って売っているってのに感激した。
 きっと金脈ってのはこういう所に埋まっているんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.09

うなぎ。

 会社帰りにどうしても食べたくなって、コンビニで買っていった。
 帰宅が早かったので夕飯も残っているだろうから、みんなで分けて食べようと思っていたのだが、自宅の夕飯はうなぎだった。
 なんだかやるせなくなった。とりあえず、母さん、ゴメン。
--------------------------
 マガジンで”餓狼伝BOY"が終わっているのを、読み返して気付いた。これで終わりなのか。だったら描かなきゃいいのに。
 うろ覚えですが、小説の”餓狼伝12”の帯に”進化した格闘システムとは!!”ってコピーが入っていた気がします。
 その文面に、頭を鈍器でぶん殴られたような衝撃を受けました。すごいよ!かっこいいよ。
--------------------------
首にワイヤーキーをかけて自転車に乗っている人がいました。別に違和感は無く、そういうファッションもあるのかと思いましたが、自転車を停める時には本来の使い方に戻るのでしょう。
 日常と非日常の融和を見た気分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.06

暑い。

 暑くて寝苦しい。こんな時、100円ショップで買ってきた”ソフトアイス枕”はとっても役に立つ。
 でも、100円ショップなのに200円で売っているってのはいただけない。野球で隠し玉を食らった気分だ。
--------------------------
 1年位前から、精神を落ち着かせるために、アロマテラピーをやっています。気休めになるかと思って。
 色々オイルを試したけど、結局、一番ベーシックなラベンダーが気に入っています。
 どんな物でも結局は、ベーシックなものに落ち着くものだ。
 だから、カレーライスは豚のブロック肉になると思う。そうだよね、絶対ポークカレーだよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.07.03

カレーライス

 会社の帰りにどうしても食べたくなって、コンビニで買っていった。
 帰宅も遅かったので、夕飯も無いだろうと思ったのだが、自宅の夕飯はカレーだった。
 なんだかやるせなくなった。とりあえず、母さんゴメン。
-----------------------------------
 人間は、見づらかったり聞きづらい事があると、足りない部分の情報を頭の中で補って認識するそうだ。
 その足りない部分の補い方が、変な方にいってしまうと、幽霊の姿や声のように感じてしまう事がある。なんか別の声が聞こえるCDとかね。
 今のうちに、”そう考えたらお化けも怖くない”などと、自己啓発をしておく事にする。その手の話が多くなる季節だからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.02

アンビリバボー見た。

 6年間毛を刈らなかった羊、シュレック君。すごい事になっていた。
 人間に毛を刈ってもらわなくては死んでしまう羊達は、少し物悲しく思えた。
------------------------------
 アサリの味噌汁に小さい蟹が入っていた。チャンと蟹の味がした。
 ラーメンのチャーシューをオマケしてもらったと考えるべきか、旅行のお土産に観光地のキーホルダーをもらったと考えるべきか悩んだ。
 前者も後者も好意からきているので、とりあえず喜んでおこうと思った。・・・なんかおかしい。
------------------------------
 警察所の通りのY字路にコンビニができるってこの間初めて知った。だからタバコの自販機が撤去されたのだ。近場のコンビニは便利だけど、人通りも多くなるだろう。利点もあれば困ることもある。
 ”うれしい様な悲しいような”って、金さん銀さんの言葉だっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »