« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.30

帰ってきました。

 出張から帰ってきました。
 宿はダニやカビの臭いが酷くてアトピーを悪化させての戦線離脱です。皆さんには御迷惑をおかけします。スンマセン。あんまりにも酷くて更新どころではなかった。
 明日は、会社休んで病院にいってきます。・゚・(つД`)・゚・。ユルシテ、ホントウニシンドイノヨ。
-------------------------------------------
 一度は行ってみたい所。
 1:国立博物館、ルーブル美術館
   (教科書でしか見たことの無い芸術作品を一度は生で見てみたい)
 2:ロンドン
   (昔見た紀行モノのTVでレポーターが食っていた屋台のフィッシュチップなる
食べ物を食ってみたい。紙袋に入った魚のフライに直接ビネガーまぶして食べ
ていたのがたまらなく美味そうだった。)
 3:ピリオドの向こう側
   (お約束。そんなシャレた所が木更津にはあるのだろうか?)
-------------------------------------------
 体調悪すぎて、今日これ以上書く気力がわかないので寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.27

追記

布団は大丈夫だけど畳にはダニがいるもよう。足を畳にだして寝そべっていたら、足だけ痒くなってきた。
気を付けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日目

元気です。木曜日まで頑張ります。
HEYHEYHEYを見るなんていつ以来だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト送信

携帯で投稿してみました。うまくできてるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

 出張に行きます。皮膚の調子は最悪です。
 君は生き残ることができるか!
 皮膚の状態が悪すぎて飲みにもいけん。
----------------------------------
 上記のような体調の事なんて書いても話は続かないし、何より読んでいる人もつまらないので、本来は書くべきではないのでしょうが、ネタが無いのでゆるして。
 ネタは無いのですが、出張中は携帯で更新してみようと思っています。
----------------------------------
 「週刊ガンダム・ファクトファイル」が創刊されたそうですが、予定刊行号数が100号ってのはやりすぎじゃあないのかね?「週刊ラジコンCAR」も刊行号数数46号、未だに発刊中。誰が買うのだ?
 でたら買うって言いましたが、買う前から買う気を無くす事態。ヽ(`Д´)ノウワァァン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24

ちょっと、ヤバイかな?

 肌に塗る軟膏が底を尽きかけている。今月はもう貰えないので早く来月になって欲しい。
 体質改善生活は結構、調子いいです。
------------------------------------------
 ”世界の中心で、愛を叫ぶ”の映画CMで森山未來が叫ぶ”助けてください!誰か!助けてください!”って台詞があるでしょう。思うことは、普段の生活で、あれくらい恥も外聞も捨てて、他人に助けを求める状況があるだろうかって事。
 長考の結果、あった。平日の朝、八時半に目が覚めた時。いや、マジで”助けてください!”って感じですよ。
 物語の感動的なシーンから自堕落な生活習慣を結びつける思考回路にも”助けてください!”だけど。
------------------------------------------
 昔読んだ本で”人にモノを聞く時は、とことん知っている振りをするか、とことん知らない振りをするかだ。”とか書いていた。
 当時はその打算的な考え方に嫌悪感を抱きましたが、現在、無意識で実践している時があったりするので困りモノ。そんな話し方で心がこもる訳が無いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.21

結局、駄目だった。

 DyDoのフェラーリミニカー・・・。大徳寺コレクションなんていらないからフェラーリ当たれ。ノシつけて返してもいいぞ!コーヒー飲みすぎで具合悪くなった。
-----------------------------------
 あの”インドカレー”がもう一度食べたくて、川徳のモルトンに行った。で、素直に”インドカレー”頼めばいいものをチョット甘口が食べたくなり”チキンカレー”を頼んだのが失敗だった。
 いや、美味いけど違うのだよ。・・・今度いく時は素直な心を持って食べに行こう。
 昼時をズラして行ったけど、”白龍”の方は並んでいた。本店の方に行った方がイイのではないか?すぐそこなのだから。
------------------------------------
 体の調子が著しく悪いので、又、食事療法やります。今回は、前ほど節制せずに適度にお肉も食べる予定。
 2回目ともなると大分要領も掴んできている訳で、前回の失敗点なんかも見えてきています。半年間、ベジタリアンやって気付いた事は、肉も食わなくては健康な肌は作られないって事。
 ”普通、やる前に気付くだろ”ってツッコミは謹んで却下させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.10

頭が痛い。今日は早く寝よう。

 コンビニでマガジンを買ったのだが、家に帰って袋から出すとジャンプに変わっていた。上から2番目を取った際、チャンと確認していなかった。やっちまった。
 どんなに後悔しようとも残っているのは2冊のジャンプな訳で、泣く泣く歩いて近場のコンビニに買いなおしに行った。
 歩いている時、”俺は今、人生で1,2を争う無駄な時間をすごしているな”とか思って落ち込んだけど、その日の夕飯の肉じゃがが思いのほか美味しくて、どうでも良くなった。(゜д゜)ウマー
------------------------------------
 本日の社長との会話(アパートの前に置いてある長靴を見て)

 社長:長靴を置いて、自殺でもしたのか(笑)
 僕 :長靴を”そろえて”自殺ですか。(笑)
 社長:・・・そうだ、”そろえて”だ。(笑)
    おい、○君、長靴を”そろえて”自殺でもするのか。(笑)

 これか!社長のツボは!こういう所か! ってな具合に無意味に開眼しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.07

お茶を飲もうと思ったのさ、ビールじゃなくてね。

 で、冷蔵庫を開けると”カットフルーツの盛り合わせ”入っていた。
 なんだ、キャバクラかここは。
----------------------------------
 日曜日からズット頭が痛いんですよ。んで、目の裏側がジリジリ熱くて目玉が飛び出そうな感覚に襲われています。
 メガネをかけ始めた時は”メガネ!メガネ!”って、やすし師匠のネタをやりましたが、今度はきよし師匠の物真似ができそうです。
 ひとりやすきよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.06

ラッキー・・・なのか?

DSC00039.JPG
 懸賞に応募していたら、試供品のタバコが送られてくるようになりました。”臭いをおさえたタバコ”らしいです。ラッキー・・・。
 吸ってみた感想は、””わかば”とかとは違った意味で体に悪そう”です。薬やハーブに火をつけて吸っている感じ。はっきりいって不味い。
 JTはもうチョット喫煙者の事を考えて新製品の開発をしろ!このタバコは非喫煙者の立場になって作っているのではないか?販売元がそんな事でどうすんだ!
----------------------------
 土曜日のソフトボール大会は、みなさんご苦労様でした。天気もよくて良かったです。バーベキューも美味しかった。バトミントンの羽は今度チャンとしたのを買っておきます。
 あ、十六茶は有難く頂きました。ウマー。
----------------------------
 最近、家飯が焼きそばばかり。いや、好きだからいいんだよ。だけど、安かったからってそんなに買い込まなくてもよいのではないか?母よ。”俺は池袋ウエストゲートパークのマコトなんだ”と良い方に考えて食べています。
 ちなみにウチの焼きそばは、”キャベツ”や”もやし”ではなく”玉ねぎ”が入ります。焼きそば屋をやっていた祖母の名残です。
----------------------------
 部屋の掃除をしていていつも思う事は、”布団のシーツを簡単に変える方法は無いものか?”です。しわを直すのは簡単ですが、掛け布団をどかした後に、そんな細かい作業をするモチベーションが維持できないのです。
 ”ドラえもんがいれば”と思う一瞬。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.04

ありがとネ。

DSC00037.JPG
 いや、登場したらしいですよ。デカが。
 焼肉屋と戦隊モノのコラボレーションを横目に、注文はビール。”たくさん食べてボクらのように強くてやさしい子になるんだ!”とか言ってますが、沢山飲んでもやさしい子になれますかね?僕。
 そういえば、明日は会社のソフトボール大会。いつも思うが俺は何をやってんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.02

金持ちA様

 旦那さんが奥さんを決めた理由に”仕事の愚痴を聞いてくれた”ってのがあったが、年商16億円(だっけ?)の仕事の愚痴ってのはヤッパリそれなりのモノなのだろうか。
---------------------------------------- 
 同じ食べ物でも1.5倍おいしく感じるシュチュエーション。

 1・自販機で買ったカップ麺。
 2・カップ麺のフタを付けたまま食べる。
 3・ドライブスルーで買ったマック。
 4・宅配ピザ。
 5・時間限定、吉野家の朝定食。

 どうでしょう?あくまで個人的な意見ですが。
----------------------------------------
 スポーツイベント(オリンピック、サッカー等)のキャッチコピーで、昔は”参加する事に意義がある”とか言っていたけど、最近では”勝たなくてはならない闘いがある”なんて言っている。
 時代が荒廃してきているのか、昔がぬるま湯だったのか。まぁ、どっちでもいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »