« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.25

10日以上・・・

 更新の間が空いていた。
 アトピーが酷い時はバカ話を考えている余裕が無いです。心に余裕があるうちにバカ話を書き連ねましょう。
-------------------------------------
 掃除機が又、壊れてしまい、2週間の修理期間を経て帰ってきました。さすがに頭にきたのでメーカー名も解るように一言言わせていただきます。

 ”おい!シ○ープ!!2年間で4回も壊れる掃除機ってのはどういうこった!!!いくらなんでも壊れやす過ぎだ!!!チャンと耐久テストやってんのか!やってんだったらなんで壊れんだよ!こっちだって壊れやすいって解ってるからかなり気を使ってるんだぞ!!!もう、いい加減にしてくれ!!!”

 ふう、スッキリした。

 ・・・まぁ、ここまで書いといてなんだが、僕が家で使用しているPCもシ○ープ製。このメーカー、”デザイン、性能、価格”などを踏まえて考えると結構好きなんです。

 僕とシ○ープには、”愛憎”って言葉が良く当てはまる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

物々交換

DSC00103.JPG
 ビール券2枚と交換しました。キリンファイア2004新作コールマンジャンパーです。
 オークション見ても価格も付いていない様なので自分で着ようと思います。
 プレゼント物にしては商品ロゴも小さくて目立たないし、コラボ物ということで結構モノが良くてカッコイイ。こういう色のジャケットは持っていないのでちょうど良かった。
 でも、問題は僕が究極のインドア派だと言うこと。さあ、着る機会はあるのか!
------------------------------------------
 久しぶりに飲みに行った際、”仙台に住みたい”という話題になった。
 僕は、”この時代、どこに住んでもたいした違いは無いのでは?”と思います。
 見たいTV番組はほぼ民放やCSで見れるし、何より昔ほどTVを見たいと思わない。買い物はネットがある。たまには買わずに店めぐりしたい気にもなるが、別に地元でいいと思う。遊び場が沢山あっても毎日外で遊んでいたら金が続かない。たまに遊びに出る位なら少しばかり交通費や時間がかかっても、たいした違いには感じない。
 て、言ったら”会社帰りに国分町によって行けたら楽しいだろう!”との返答。
 ・・・うーん。国分町はかなり楽しいだろうなぁ。
------------------------------------------
 ”マンキン”終わっていたなんて気付かなかった。毎週新人の短編いれなくてもいいのでは?”赤丸ジャンプ”にでも行ってくれ。”ハンター×ハンター”の穴なのだろうか?”アイシールド”は好きだ。
 ヤッパリ俺、”ジャンプ”好きだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.05

衣替え

 日曜日、衣替えをしようと思い、掃除の後にストーブとか布団乾燥機とかを押入れから出してきた。春先に片付けた時に綺麗にしてしまったつもりだったけど、結構埃が溜まっていた。
 分解掃除して綺麗に拭き”終わったぁ”と一息ついてお茶を飲んでいる時に気付いた。

 ”服を替えてないじゃん!”

 そうだよなぁ。衣替えって、夏服をしまって冬服と取り替える事を言うのだよ。ズラッとかけられている半袖を見ながらしばし悩み、来週末に片付ける事にした。もうやる気力が湧かなかった。
 そういう事で、今週は作業着の下は半袖です。僕が寒いとか言っても”自業自得だ”程度に思って下さい。
---------------------------------------
 イギリスとアメリカのマクドナルドで、キングサイズが無くなると聞いた。どうやら肥満問題が関わっているらしい。

 なんで!大きいというのは夢なんだよ!宝島なんだよ!アドベンチャーなんだよ!それだけでワクワクしてくるんだよ!食べても食べても無くならないハンバーガーなんて夢のようじゃん!それが無くなるなんて!

・・・ま、外国の話だけど。只、大きいハンバーガーというだけでテンションが上がっているだけです。
----------------------------------------
 週末は”ロボコン”借りてこよう。理系ウォーターボーイズみたいで面白そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.03

うなぎ2

 ”うなぎ”は海で生まれて川に帰ってくる。最近、複数のTV番組でこの事実を知った。

 ウッソー!うなぎって淡水魚じゃないの!鮭の正反対の事をやってる魚なんだぁー!

 と驚くより、”なぜここ一週間位で、この知らなかった事実を複数の情報ソースで知らされたのか?”って事が気にかかった。
 国家的な規模で情報操作が行われているのではないか?俺にうなぎのウソ知識を教えて何を画策しているんだ!とバカな妄想してみました。('A`)アァー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

 牛タン美味しく頂くわ。いつもスマンネ。
 体調良くなったら快気祝いでもやろう。そん時に仙台の話を聞かせてくれ。
--------------------------------
 体調は大分良くなってきました。”ヤッパリ薬を切らしてはいかん!”と猛反省中。チャンと家で安静にしています。
 八戸に行く途中は台風の被害をまざまざと見せ付けられました。川が氾濫して田んぼや家まで水が上がっています。これで災害の仕事がこなかったらウソだよなぁ。
--------------------------------
 安静にしていて暇なので、DVDをレンタルして見ています。ちょうど見たいのもあったので。
 ”スクール オブ ロック”は期待していたけど、ノリがチョット違った。もうチョット軽い感じになるような設定だったら良かったと思う。
 後、”ロード オブ ザ リング"の”2つの塔”と”王の帰還”が一週間レンタルになっていたので借りた。いつも思うけど、なぜにこの映画はタイトルに2とか3とかって付けないのだろうか?前に間違って借りて”ジャンプが2冊”的な事になった。
 来週は今回借りてくるかどうか迷った”ゲロッパ”と、もう一度見直したい”ウォーターボーイズ”を借りてくる予定。
 ”分別ついた人間が意外な事に熱中してしまう”的な映画が大好きです。ゆえに”スイングガールズ”が見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »