« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.31

横濱プリン

 計算した結果、12万円ほどかかっていた。これに交通費なども加算されるのだから結構な額が医療費として消えている。
 アトピーでボロボロの時、なにも知らない奴等に奇異の目で見られ、酷いことを言われるよりも、病魔に明日すら脅かされ、肉体的、精神的、経済的に苦しんでいる人達がいる。

 『なんだかなぁ。』

 友人の出張土産『横濱プリン』を食べながら思った。・・・うめぇ、あんがとな。
--------------------------------------------------
 ザ・ブルーハーツの『ドブネズミの歌』って本を久しぶりに読んだ。中学生の時、痛く感銘を受けたもんだ。

 でも、お金ってのはお金が好きな人の下に集まるものだし、地位も名誉も欲しがっている人の元に集るもんだ。だって、そのために行動してんだから。幸せなんだから。

 ・・・何を言おうと

 ブルーハーツは僕のヒーローなんです。 
 ブルーハーツは僕のヒーローなんです。
--------------------------------------------------
 『マンガで楽しむ新約聖書』の『迷子の子羊』の話を思い出す。

 みんなやるべきことをやっているだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.30

家でユックリしています。

DSC00033-1
 またまたJTより試供品のタバコが送られてきました。

 『ピース・アロマメンソール』

 前回の『マイルドセブン・PRIME』よりも断然いいタバコだ。ほとんど癖のないタバコなので、『マルボロライト・メンソール』を吸っている人なんかは違和感なく吸えるタバコだと思う。
--------------------------------------------------
  前に、『肘がゴルフボール大に腫れた』って話を書いたが、病院で診察してもらった結果、肘に水が溜まっていた。水を抜くのに切開したが、これが痛いのなんのって・・・。で、今度は右耳が外耳炎になったようだ。

 もっと丈夫な体が欲しいと思う。機械の体を欲しがるの鉄郎の気分だ。

 今年こそは確定申告しようと思い、病院の領収書を整理している最中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.29

更新

 『日本男児の生き様は、色無し、恋無し、情け有り。』

 今日突然、思い出した『男塾』の校歌。久しぶりの更新で書くネタがこれか・・・。
--------------------------------------------------
 最近、100円ライターのガスが切れる前にフリントが切れるという事態が立て続けに3回あった。
 で、ちょうど手元にZIPPOのフリントがあったので直してみた。

 100円のものを30円かけて直す。これが私の生きる道。

 ZIPPOを使うのに面倒さを感じて100円ライターに変えたのにこんな事をしている。本末転倒というやつだ。
--------------------------------------------------
 まぁ、色々あったが忙しいのも終わった。言いたい事は色々あるけどもういいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.20

トリビア

 当たりくじ付き自販機で、150円のペットボトルを買って当たりがでても、120円の缶ジュースしか選べません。つい先程、証明されました。

 貧乏性のせいか運も小だしで使っている。いや、うれしいんだけどね。
--------------------------------------------------
 疲れているのでもう寝ます。来週からはもう少し更新できそう。もう一踏ん張り頑張るか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.11

ゴルフボール

 言いたい事がありすぎて、頭の中でまとまらない。
--------------------------------------------------
 仕事中に携帯を忘れていた事に気が付いて家に戻った。忘れた時に限って電話やメールが来ているのだから性質が悪い。

 『なんで自分はこんなに間が悪いのだろう?』とか思ったけど、携帯を忘れている人に連絡を送ってきた方も、そうとう『間の悪い人間』なのではないのだろうか?

 ビバ!逆転の発想!責任転嫁とも言う事は内緒だよ。
--------------------------------------------------
 朝、起きたら左肘が痛い。見てみたら、どうやら寝ている間にぶつけたらしく、ゴルフボール大に腫れていた。

 何が起きたのだろう?夢の中でプレデターとでも闘ったのだろうか?

 痛くて曲げるのも辛いので、これ以上悪くなるようだったら院に行こう。しかし、こんな事を書いていると、ひどく寝相が悪い人に思われそうで悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

間が悪い人間だと再認識

 『借りたいビデオはいつも貸し出し中』  ・・・自由律俳句のようだ。
--------------------------------------------------
 年末、スタンドで車を洗車した際に中に水が入ったようで、デジタル時計の液晶がズット『18:88』になっていた。それが乾いて直ったと思ったら、今度は鍵穴が凍って回らなくなった。今までそんな事は無かったので、多分、洗車した時にドアの中に水でも入ったのだろうと思う。

 車も古くなって、立て付けが悪くなっている。もっと愛情をこめて乗ろう。こめて乗るからこれ以上壊れないで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.05

休みも終わりだ

 正月休み中に社長が大掃除をした様で、ゴミ袋や捨てる本が縛って置いてあった。その中に『いわてのお酒』って本が見えて、チョット興味がわいたので貰ってきた。

 18cm×10cm位の本で、1ページに1本カラーで酒瓶の写真とお酒のデータが載っていて、脇に2、3行そのお酒の特長なんかが書いてある。結構、綺麗な本でした。

 で、パラパラめくっていたら、『居酒屋ぼっちゃん』で冷酒を頼んだ時にでてくる酒が載っていた。

 いや、ずいぶん庶民的なチョイスだなぁと。自分には分不相応な本か思ったけど急に親近感が沸いた。
--------------------------------------------------
 前にコメントをもらって教えて頂いた、三笠加奈子さんの『マンガで楽しむ旧約聖書』と『マンガで楽しむ新約聖書』を読みました。聖書って昔に読んだ事があったけど、難しくてよくわからなかった記憶しかありませんでした。

 でも、この本では、聖書の各物語を文章とマンガで紹介していて、本当に『エンターテイメント』として楽しむ事ができました。人物紹介へのコメントが、TVドラマのキャスト紹介のようでおもしろかった。

 三笠さんの本は、あまりTV等では解説されない外国の文化や習慣を、よみやすい文章や綺麗な絵で解説してくれるので本当におもしろいです。

 しかし、コメントをもらってから本を読むまでかなり間が空いてしまいました。本当にすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.04

長靴を履いたウサギ

 『ウサギの着ぐるみ』を着て看板を持っている人がいたが、ふと足元に目を移すと普通の長靴を履いていた。着ぐるみに対してその長靴があまりにも小さくて、はっきり言って変だ。

 実用性をとった結果なんだろうが、正月そうそう夢から覚めた気分だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

あけおめ

 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいます。

 今年の目標は 『何事もがんばる』 です。

 いい歳してこんな事を言っている自分の駄目っぷりが恥ずかしい。
----------------------------------------------------
 ブログのデザインをチョット変えてみました。

 Dr.コパ曰く、『今年のラッキーカラーは水色』なそうです。

 早速、踊らされてみました。時間を見てもう少し変えて行きたいと思っていますが、ココログのリッチテキストを使った方がよっぽどカッコイイと思います。

 自分、手を加えて失敗するタイプですから。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »