« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.22

3本目

 筆がすすむとはこういう事をいうのか。
--------------------------------------------------
 夜、寝つけないのでアルコールの力を借りようと思った。しかし、こういう時に限って備蓄の酒は切れているのであって、寝る前にわざわざコンビニに行く気にもなれないので何か無いかと家の中を探してみた。

 あった、あったよ!

 台所に『紙パックの料理酒』が!

 ・・・でも、これを飲んだら僕の『人間の尊厳』に関わってくる気がする。『キッチンドランカー』か、俺は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2本目

 久しぶりに更新したかと思えば、『お久しぶり』の一言だけとはさすがにいけないと思った。これからは心を入れ替え更新していきます。

 ま、見ている人なんてそうそういないけど!友人達にも『お前のBLOG、最近見ていない』といわれる始末。
--------------------------------------------------
 友人が『出張先にパソコンを持って行きたい』というのでビジネスバックを貸した。

 貸した後に思い出したがそのバック、この間、父が旅行に持っていていたのだ。

 僕の父親は旅行に行く時、『正露丸』をティッシュにくるんで持っていく。ビンで持っていかずにティッシュにくるんで持っていくのだ。バックの中はさぞ『正露丸』臭くなっているだろう。

 君のパソコンが『正露丸』の臭いを発するようになっても『仕様』と思ってあきらめてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.21

寒い

 お久しぶり。
--------------------------------------------------
 週末、見たい番組があり久しぶりにビデオの予約録画をしようと重ね取りしてもいい古いテープの確認をした。

 テープの中身は、

 『水曜どうでしょう』のヨーロッパ編
 『タモリ倶楽部』の鉄道ネタ、他一部ウケネタ(ダムとかコンクリートとか)
 『ガキの使い』の有田VS田中

 などなど。・・・駄目だ!どれも消せない!消せないよ!ママン!

 危なく、時間も気にせず見入ってしまうところだった。
 
 切実に『HDビデオ』が欲しい。
--------------------------------------------------
 選考の結果、『MOBI』を消すことに決め予約したのだが、大変な事に設定を標準録画にしてしまい最後まで取りきれなかった。録画失敗だ。

 もう一度言わせて下さい。

 『HDビデオ』が欲しい!(号泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.10

パラドックス

 最近、早く家に帰っているので毎日部屋に掃除機をかけている。

 毎日かけているのに掃除機にそこそこゴミが溜まる。パラドックスでも起きているのか?
--------------------------------------------------
 エッセンシャルオイルを買おうと思い、HPを物色していた。効能なんかを見ていると、『ラベンダー』のオールマイティーっぷりは素晴らしいの一言。

 こいつはアロマ界のエースで4番だ。

 エッセンシャルオイルは下手な芳香剤や消臭剤よりよっぽど効果があるので結構便利に使っています。
 まぁ、タバコを吸っている時点でアロマの効果なんて無くなっていると思うのだが。
--------------------------------------------------
 サッカー日本代表。勝ってよかった。しかし、アウェーではどうなるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

サイン会

 スポーツニュースで、巨人の清原和博がファンサービスで即席のサイン会をやっているところを見た。

 そのサイン会で、子供は『だれ?』と言ってみたり、高橋由伸のユニホームにサインをさせたりと、好き放題やっている。・・・子供は怖いもの知らずだ。

 今年は清原を応援しようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.07

速読

 自分は本を読むのが極端に遅い。原因は、何回も読み返しながらでないと物語を理解できない鳥頭にある。

 そんなこんなで、『速読』ってのには非常に憧れる。憧れるあまり、パソコンには『速読マスター』ってソフトが入っている。でも、1,2回使っただけでお蔵入りになったソフトだ。

 『速読』よりも、物事を続けていく『根気』をマスターするソフトがほしい。
 ・・・のび太か、俺は。
--------------------------------------------------
 月マガの『カペタ』が最近のお気に入りです。
 思えば、曽田 正人さんが『シャカリキ』を描いていた頃の『チャンピオン』は本当におもしろかったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

口溶け滑らかアイス・ラムレーズン

 みんな寝静まっているのに、台所でヤカンが火にかけられていた。

 危なかった。今日に限って寝る前に、『口溶け滑らかアイス・ラムレーズン』を食べようと思わなかったら大変な事になっていたと思う。

 『又、歯を磨かなくてはいけない』とか『太るなぁ』とか30分位悩んだ甲斐があった。GJ、アイス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »