« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.29

出張先からこんにちわ2

早寝をしていると、夜中の三時に目が覚める。
この時間に目が覚めると、目が冴えてナカナカ寝付けない。

いやもうね、馬鹿かと、アホかと、なぜに、この目覚めが朝にやってこない!どうせ朝になったら最悪の寝起きで、即座に二度寝できる状態なくせに!
なんなの?この無駄な時間は?多分、今だったら、フルマラソン完走できるよ!そのくらいの目の冴えよ!

・・・こんな事を考えていると、いつの間にか寝付いて、また寝起きの悪い朝を迎えております。

誰か僕に安眠方法、及び快適に目覚める方法を御教授下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張先からこんにちわ1

携帯から更新
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
出張中なので、普段は絶対に見ることの無いテレビ番組を堪能したり、十二時前には寝るという、普段なら考えられない健康的な生活をしております。
問題のアトピーも、飲み薬のおかげで、今の所はいたって快適です。

『失敗したりもしたけれど、私は元気です。』などと、魔女宅のセリフを恥じも外聞も無く叫びたくなる位に最高にハイってやつです。
こんな状態を『空元気』と言う事は内緒だよ!

取りあえず、いつも通りに惰性で頑張っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.22

重い

 絵日記サイトをやっている人たちに強く憧れます。絵の上手さや、ネタを絵で表現する技術はスゴイの一言。 しかもそれを頻繁に更新しているのだから、テキストで更新を滞こうらせている自分なんかは情けなくなってきます。

で、憧れるあまりに僕も絵日記を描きたいと思い、今回、それを実行してみた次第です。

ヘタクソなのはわかっているのです。自己満足できればいいんです。
----------------------------------------------------------------------------------------------
01
 せっかくの3連休をいつも通り無駄に過ごしては勿体無いと思って、散歩なんかをしてみた。

 陸上競技場を見て、自分の中の
 『構造物マニア』のこころがくすぐられた。

 この見事な曲線が美しい!
 
----------------------------------------------------------------------------------------------
 散歩中に見かけた短パンでジョギングしていたおじさんは、寒いせいか『女性用黒ストッキング』を履いていた。

 しかし、休日にジョギングで汗を流す『健康系さわやかおじさん』を変態扱いしてはいけないと思い、『陸上競技用サポーターを履いているんだ』と自分に言い聞かせた。


 でもアレは絶対に『ストッキあqwせdrftgyふじこlp;

--------------------------------------------
 前回の日記で、『ロト6の二等の当選金額が一等を上回ったことはあったと思った』って書きましたが、確認してみたらそんな事はありませんでした。

 すんません!宝くじの小冊子を読んだ時にそんな事を書いていた気がしたんですが、どうやら『ナンバーズ』の方の話だったみたいです。『ナンバーズ』は抽選回数が多いので確認していませんので、それも本当にそうかといわれると自信ないです。

 中途半端な裏覚えでしったかぶりしていました。反省しています。

 トラックバックを下さった方。アリガトウございます。どうしようもないくらい遅いですが、昔の記事にトラックバックをつけて下さった方にもあわせてお礼を言わせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

LOTO6

 今回(第0230回)のロト6の当選結果。

 一等当選167口 当選金 約180万円
 二等当選 29口 当選金 約940万円

 ・・・なんだこれ?ありえなーい!!!

 今までで二等の当選金額が一等を上回ったことはあったと思ったけど、ここまですごいのは見た事が無い!!167口って、180万円って、LOTO6の一等だよ!6096454分の1だよ!

 167人の人達に何かあったの?シンクロニシティでも感じたの!!

 今回の当選者の人たちには『おめでとう』と言うべきか、『残念』と言うべきか非常に悩む。・・・まぁ、2つワンセットで言うべきなんだろう。
--------------------------------------------------
 実はね、今回のLOTO6、僕も買っていました。

 グリーンジャンボの当選結果を確認しにチャンスセンターに行ったら、売り場のおばちゃんがいつも以上にLOTO6を薦めてくるの。それはもう 『しつこい』 って感じるレベルに。

 最後には気まずい雰囲気が流れて、その空気に絶えられなくなった僕はつい、『買わせて貰います!』なんて言った訳。
 
 買った後に思った、『これは何かあるな』って。後ろにお客が並んでいるのに3回も4回も薦めてくるなんて今まで無かったもの!このおばちゃんは、女神なんだよ!LOTO6の女神で僕の前に舞い降りて微笑みかけているんだよ!

 で、結果は・・・


 5口買って当選数字にすらカスリもしませんでした!(涙)


 ・・・おばちゃん。あの時、確かに僕はあなたに女神を見たんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.03.10

風邪

 風邪がはやっております。無理はしないで体を休め、早く良くなって下さい。
 頑張るのは良くなってからって方向で。
--------------------------------------------------
 先週1週間インフルエンザで寝込んだ友人が快気したのでお祝いに焼肉を食べた。

 その時の会話
 友人 : インフルエンザってのは一度かかると免疫ができるんだ。免疫ができたら体
      の中にウイルスがあっても押さえつけるから大丈夫なんだよ。
 僕  : じゃあ治って間もないお前の体にはまだウイルスがいるってこと?
 友人 : まあ、そういうことになるね。

 そんな彼と向かい合って焼肉を食べた僕は、2日以上経ったが大丈夫なようです。

 人とは違うベクトルの、丈夫な体をアリガトウ。ママン。
--------------------------------------------------
 ちなみに彼は一人暮し。40℃の熱がでた際に身動きができなくてSOSのメールを送ってきた。

 内容は、
 ********************

 無題: 
 薬を飲む前に何か食べないといけないから買ってきて

 ********************

 ・・・なんだ、俺はお前の彼女か?
--------------------------------------------------
 買っていって一番喜ばれたのは『リポビタンD』だった。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.03

使ったではなく浸かった

 MS-IMEの地雷を踏んだ気分。イッツ誤植パラダイス!
--------------------------------------------------
 早速、母からメールが届くようになった。

 内容は、
 ********************

 無題:
 coffee買ってきて(ハート)
 ママリンより(*゚∀゚*)

 ********************
 カッコ内及びAAは絵文字だ。

・・・こういう場合、鈍器で殴る事は僕の中では合法なのだが、皆さんの場合はどうだろう?
 後で悔いると書いて『後悔』・・・よく言ったものだ。
--------------------------------------------------
 『君のためならX-FILEだって持ってきてみせるぜ!』

 こんな口説き文句を考えた。

 でも、相手が『X-FILE』を国家機密ではなくドラマの方と考えた場合、DVDショップに金属バットを持って乗り込むDQNを連想しそうだ。

 この口説き文句は使えない。・・・まぁ、それ以前に使う機会自体が無い。
 。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 隔週刊『Xファイル DVDコレクション』刊行予定号数49号予定。・・・買いだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

108回目

 記念すべき108回目の更新。

 煩悩の数だけ更新してみたが、ドップリ使った俗世の考え方から抜け出せそうな気配もありません。

 次は煩悩ダブルスコアの216回を目標に更新していきます。
--------------------------------------------------
 この間のISOの審査の際、社長が昼食にお寿司をだしてくれた。

 美味しかった。・・・でもね、ここだけの話、僕、生もの苦手なんですわ!

 いや、嫌いなわけではなく苦手なの!脂ののったトロとかすごくうまいと思うけど、一口食べれば満足なの!腹を壊しそうで怖いんだよ!チョットくらい、火を通せよ!・・・自分で言っといてなんだが、かなり理不尽な事を言っていると思う。しかも、そんな僕に余った分を寄こされても困ります!ご好意は嬉しいのですが・・・・マジに困りました。

 で、ここで言っておきたいのは、嫌いなわけではなく苦手だって事!美味しいとは思うのです!僕とお寿司の関係をわかりやすく例え話にしてみますと、

 一流大学を卒業し、大手商社に就職したAさん。順風満帆に出世街道をまっしぐら。
 しかし、40歳中ごろでふと今の自分に疑問を抱きます。

 『俺の人生はこれでいいのだろうか?』

 それから半年後、Aさんは会社を辞め、奥さんと子供を連れて田舎に帰りペンションを始めます。奥さんとコーヒーを飲みながら、自然の中で元気よく遊ぶ子供達を見てAさんは思うのです。

 『会社は俺の居場所では無かった。』

 Aさん=僕、会社=お寿司って事で。
--------------------------------------------------
 『サンボマスター』は本当にいい歌詞をかきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.01

30cmを押し込んだ!

 結局、あの日は『紙パックの料理酒』を飲んだ。

 これくらいでは『人間の尊厳』は傷つかない、と自分に言い聞かせて。
--------------------------------------------------
 週末に母に携帯を買ってあげた。

 近場の携帯屋に行って、販売員と『晴れてよかった』とか『雪かきが大変だ』などの談笑しながら、終始和やかムードで手続きをしていたが、『手続き完了は1時間後です。』の一言で一気に気分が悪くなった。

 何故に1時間もかかるのか、『最速15分』て書いているじゃん。この間、機種変した時は10分でできたじゃん。午前中でまだ客も少ないじゃん。

 問い詰めたい、君が与えてくれた1時間を使って屑々と君を問い詰めたい。
 なぜに1時間もかかるのかと。もとい、何故に1時間と吹かして言うのかと。
 1時間は結構、長いよ!その間、僕に何をしていろというのだ。1時間は長いよ!

 結局、家に帰ってネットしていました。
 いやー、1時間なんてすぐですね。本当にすぐだ。
--------------------------------------------------
 母には『prosolid』を買ってあげました。『らくらくホン』なんかよりよっぽど初心者向きに思えたから。
 払いは僕なので今月から節制していきます。
--------------------------------------------------
 今週号のジャンプは全体的にかなり内容が濃かった。大満足ですわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »