« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.25

では、どうしたらラグビーの楽しさを

 言いたくもない事を言った後は、しばらく酒も美味くない。
 美味い酒を飲みたい。そんなに難しい事でもないと思うんだがね。

 安酒でいいんだよ。

--------------------------------------------------

 測量士の試験を受けに行った。机に座って最初に目に入ったのは


 『○○(僕の苗字)はSMが好き』


 と書かれた落書きだった。・・・折角の休日に試験を受けに来て、何故に知りもしない人間に、僕の性癖を暴露されねばならんのだ。一気にモチベーションが下がった。

 ってか、そんな趣味は無ぇ。

--------------------------------------------------

 試験の自己採点は・・・まぁ、なるようになれだ。

 今日の『スクールウォーズ』、ちょうど辰兄が死んだ回だった。たまに見た時に泣けるシーンに出会うとは。・・・僕に泣けって事か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.23

いや、だからね

 色々あるよねって話。

--------------------------------------------------
 スタンドでガソリンを入れた。

 店員さんが領収書を持ってきた時に、前の歩道をデニムの超ミニスカートの女の子が自転車に乗って走ってきた。

 僕と店員さんは一通り目で追って、彼女が通り過ぎた後、何事も無かったかのように


 店員:『あ、3000円になります。』
 僕 :『あ、はい。』


 なんて普通の会話をして、普段の生活に戻った。


 ・・・思うに、あの瞬間、二人は何かをわかりあえたんだ。

--------------------------------------------------

 試験帰りで疲れてます。試験の話はまた後ほどで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.19

VS

 雨が強すぎて、傘をさしているのにずぶ濡れになって帰宅。

 買ってきたマガジンもずぶ濡れでページがめくれない。

--------------------------------------------------
 VS: versusの略
      〔前〕《形式》
      意味:1 (訴訟・競技などで)…対,に対する(略: 《米》vs., vs;《英》v., v)
          2 (比較や二者択一において)…に対して,対比して,対照して


 これを踏まえた上で、


 特別展「縄文VS弥生」

  日程:2005年7月16日(土)~8月31日(水)
  会場:国立科学博物館(東京・上野公園)


 ・・・・この『VS』の使い方は間違っていると思う。

 ポスターの『ガチンコ対決!』のコピーもどうかと。
--------------------------------------------------

 最近うちに来る野良猫が、ついに家の中にまで入っていた。

 よく見ると首輪をしているので、『お前、やっぱりどこかの飼い猫だったのか』と思いながら抱っこをしたら、後ろから姉が一言。


 『あ、家族会議で今日からウチで飼う事に決まったから』


 ・・・あぁー、だから首輪してたのね。って、おい、家族会議って、僕、参加してないよ!家族ってなに!え、名前は『ベベ』に決まったって?いや、だから僕の意見は?いや、関係ないってなに?

 アレルギーと猫の可愛さを天秤にかける日々の始まり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.10

ビックリ!

 大人だって『夜の住人』だよ。
--------------------------------------------------
 ゴールデンウイークに一日だけ遠出をしました。八戸の病院に行っただけですが。

 で、待ち時間を潰すのに苦労したわけです。

 本を読むにも病院の待合室は人がいっぱいで息が詰まりそうだし、車は3時間近く運転して、これ以上乗っていたらエコノミー症候群にでもなりかねないので却下。

 そこで散歩がてらに蕪島神社に行くのです。ここは本当にいい所です。人もそんなに多くなく(ウミネコは多いけど)、防波堤があって、砂浜があってボーっとしているのには最高の場所です。
 最後には長い階段を上って神社にお参りして帰ります。なんか、土壇場の時に『俺は毎月お参りしてるんだ!』って根拠の無い自信を持てそうじゃないですか!まぁ、そんな気持ちでお参りします。煩悩の塊ですから、自分。

 で、その際のお賽銭は100円と決めています。10円玉では御利益がなさそうだし、500円玉の大台はさすがにだし渋ってしまう。

 その日も100円をだそうとしたら・・・無い。10円玉以下と500円玉は有るけど100円玉が無い!これは困った。蕪島神社を知っている人はわかると思うけど、神社に行くにはかなり長い階段を上らなくてはなりません。神社には社務所が有るけど、さすがにお賽銭のために両替を求めるなんて罰当たりな気がしてできません。お守りは500円からだし、おみくじは100円だけど、初詣の時に大吉を引いたのでランクダウンが怖くて引けない。・・・最後の手段はこの長い階段を下りて、自販機でジュースを買って両替するしかない。

 いや、またこの階段を上り下りするのはさすがに辛いぞ。そうだ!今日は500円玉をだす日だったんだ!さぁ!だすぞ!500円玉を!!!

 ・・・下りました。下の自販機でジュース買って100円玉を作って、また、階段を上りました。ダイエットにイイよね!とか思いながら。えぇ、僕、煩悩の塊です。

--------------------------------------------------
 で、ここからが本題。

 ポータルサイト『デイリーポータルZ』の5月8日のコネタで、ステッグマイヤー名倉さん(500万ヒットサイト『Otearai Web』の運営者でサイトのコーナーが『一億人のプチ狂気』という本になりました)が蕪島神社の事を紹介なさっています。

 このコネタの写真に僕の車が写っていました。正直ビックリです。

 昔、父が釣りの大会にでて、その大会の記事が載っている本をみたら、ウチの犬が見ず知らずの人に抱っこされて『ワンちゃんも応援していまーす!』なんて書かれていた時くらいビックリした。

 確認のためメールを送った際、誠実に対応してくださった名倉さんに深く感謝いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.08

にゃぁにゃぁ

 ゴールデンウイークも終わりです。残ったのはいつもと変わらない二日酔いの頭のみ。

 居酒屋めぐりで今回のヒットは『牛タン太助』のラム焼きだった。(゚д゚)ウマー

 食のゴールデンウイークでした。

--------------------------------------------------

neko01
最近、うちにくる野良猫。

車には気をつけて欲しいと思う。この辺は危ないから。
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------
 連休で観たDVDでは『ショーシャンクの空に』がよかった。

 でも、作品のテーマである『希望』より、主人公の『頭の良さ』の方に気持ちがいってしまう。スティーブン・キングはすごいなぁ。と思う。

 『シカゴ』はすごい映画だと思った。確かに『ミュージカル』だ。リチャード・ギアのタップダンスの所は圧巻だった。でも、ストーリーはアメリカ的な『言ったモン勝ち』なので嫌いだ。殺された方も悪いが殺した方も少しは悩め。

 観た映画が古いのは安くなってから借りるからで、安くなってから借りようと思っていると、その内、忘れてしまう。僕の問題点だ。

 居酒屋で『ナッパがスーパーサイヤ人になったら髪は生えてくるのか?』なんてバカ話をしているくらいなら、もっと映画を観る生活をしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.03

GW2!

 最近の『青汁』ってとっても飲みやすいんですね。

 まさか、罰ゲーム以外で飲む事になるとは・・・。『KW乳酸菌』と『青汁(まろやかケール)』で体質改善を目論んでます。

 普通の量販店でも買える『Kirin Well Foods』様々。

--------------------------------------------------

 パソコンのメモリーを増設しました。 これが、予想以上の効果があってムチャクチャ快適なパソコンライフを送っています。

 で、ついに僕もOSの画面テーマを『XPスタイル』に変えてみたわけです。

 『クラッシクスタイル』の方がマシンパワーを食わないのかと言うとよく解らないのですが、なんとなく『XPスタイル』はマシンに無理をさせていそうだったので、『WindowsXP』を使いながら、見た目は『Windows2000』と変わらない環境で使用していました。 メニューをフェード効果で表示したり、フォルダに共通の作業を表示させたりしていると、まったく別のパソコンを使っている気分。

 期せずして、パソコンも模様替え。

--------------------------------------------------

 『黄砂』に物申す!

 僕に何回、車を洗わせれば気が済むのかと!

 部屋の中も埃っぽくなるので毎日掃除機かけています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »