« ビックリ! | トップページ | いや、だからね »

2005.05.19

VS

 雨が強すぎて、傘をさしているのにずぶ濡れになって帰宅。

 買ってきたマガジンもずぶ濡れでページがめくれない。

--------------------------------------------------
 VS: versusの略
      〔前〕《形式》
      意味:1 (訴訟・競技などで)…対,に対する(略: 《米》vs., vs;《英》v., v)
          2 (比較や二者択一において)…に対して,対比して,対照して


 これを踏まえた上で、


 特別展「縄文VS弥生」

  日程:2005年7月16日(土)~8月31日(水)
  会場:国立科学博物館(東京・上野公園)


 ・・・・この『VS』の使い方は間違っていると思う。

 ポスターの『ガチンコ対決!』のコピーもどうかと。
--------------------------------------------------

 最近うちに来る野良猫が、ついに家の中にまで入っていた。

 よく見ると首輪をしているので、『お前、やっぱりどこかの飼い猫だったのか』と思いながら抱っこをしたら、後ろから姉が一言。


 『あ、家族会議で今日からウチで飼う事に決まったから』


 ・・・あぁー、だから首輪してたのね。って、おい、家族会議って、僕、参加してないよ!家族ってなに!え、名前は『ベベ』に決まったって?いや、だから僕の意見は?いや、関係ないってなに?

 アレルギーと猫の可愛さを天秤にかける日々の始まり

|

« ビックリ! | トップページ | いや、だからね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27780/4188924

この記事へのトラックバック一覧です: VS:

« ビックリ! | トップページ | いや、だからね »