« 美しくありたいの | トップページ | 煙になって願いを空へと届けるから »

2005.07.21

返事はいらない

 車検終わりました。代車で借りてた『デミオ』って結構いい車だった。後方の視界が広くてビックリした。

--------------------------------------------------

 昔、NHKで、

 『単身赴任中の父の元に家出してきた小学生の娘がやってきて、一緒に暮らしだす。そこは単身赴任者用のマンションで、周りのお父さん達がその娘を見て自分の家族の事を思い出し、家族との団らんを擬似的にでも味わいたい思い、『お子さんを貸してください!』と言いだした。』

 ってドラマがあった。(詳しくは憶えていないが確かこんな話だったと思う。)


 あるお父さんは、『一家団らんの夕食』に憧れて、娘さんを借り受けた。
 しかし、一緒にオムライスを作って、さあ食べようと思ったら、『このオムライスにはパセリがのってない!』と駄々をこねられて食べてもらえなかった。


 その時の僕の感想:
 『え、オムライスってパセリのせるの?母さん!これはどういうこと?』


 あるお父さんは、『一家団らんの朝食』に憧れて、娘さんを借り受けた。
 その際、娘がご飯に味噌汁をかけて食べるのを見て、『みっともないから辞めなさい。』と注意すると、娘に『だって、パパもやってるもん!』と返されグウの音もでず黙りこむ。


 その時の僕の感想:
 『え、ご飯に味噌汁かけて食うなんて、忙しい朝の食事時間の短縮に普通にやることではないの?』


 宮崎県の郷土料理、『冷や汁』を見ると、いつもこのドラマの事を思い出す。我ながらくだらないインプリントだと思う。

--------------------------------------------------

 橋本真也、最後のテレビ出演を放映したスタッフには感謝します。ありがとうございました。

|

« 美しくありたいの | トップページ | 煙になって願いを空へと届けるから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27780/5073674

この記事へのトラックバック一覧です: 返事はいらない:

« 美しくありたいの | トップページ | 煙になって願いを空へと届けるから »