« けふのうちに | トップページ | 返事はいらない »

2005.07.18

美しくありたいの

 『家の掃除して頂戴』と頼まれ(命令され)2週かけて大掃除をした。
 この時期に大量のゴミをだす家を近所の人はどう思うのだろうか?
--------------------------------------------------
 掃除の際、ここ1年分くらいの色んな雑誌をまとめていた。

 宮崎県の郷土料理『冷や汁』って、鯵の身と味噌をすり合わせたものに、だし汁を混ぜたものをご飯にぶっかけるんですね。てっきり冷たい味噌汁を、ご飯にぶっかける料理だと思っていた。普通に考えればそんなもの料理とは言わないのに。

 『JAF Mate』読んで初めて良かったと思った。

 ・・・いや、掃除しろよ。しかもこれ今月号だし。
--------------------------------------------------
 掃除が終わった後の部屋を眺めるのは楽しい。
 やったものにだけに与えられる充実感だと思う。

|

« けふのうちに | トップページ | 返事はいらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27780/5029560

この記事へのトラックバック一覧です: 美しくありたいの:

« けふのうちに | トップページ | 返事はいらない »