« 2005年11月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.27

まだだ、まだ終わらんよ。

また始めます。

--------------------------------------------------

皮膚:乾燥(B)
痒み:顔、頭(B)
体調:風邪、寝不足
備考:なんか色々あって疲れた。乾燥が酷い。睡眠不足のせいかもしれない。
    寝る時間の確保に全力をあげよう。

--------------------------------------------------

最近、できない理由なんてのを良く見かけます。
人生訓につながるものがあり、自戒の意味をこめてここに書いときます。

1 自覚がない: 現状を理解できない。
           結果に理由をつけるが主観的な内容。

2 読まない:  どんなものにも必ず資料や説明書があるから読みましょう。
          大雑把にでも理解しているのと、していないのでは大違いです。

3 調べない:  知るために読む内容はわからないことが多いです。調べましょう。
           『聞く』も調べるに入りますが、読まずに聞いても具体性のない
           質問になるので回答者を困らせます。

4 試さない:   読んで調べてもそれは知識です。試すことで経験になります。
           他人の言葉を自分もそう思っていたように話すのは只の受売りです。
         九官鳥の様に同じ事を言っても本当に理解しているか怪しいものです。
           喋る前に行動しましょう。
5 他人を
  利用する:  人に頼みます。用がすんだらハイそれまで。
           自己保身のため、行動に理由をつけます。

6 感謝しない: 所詮、その場限りだから心から感謝なんてしません。
           故に何度も同じ事をします。次に生かしましょう。

7 怒る:     他者を非難することで自分の負い目を消し去ります。
           精神的優位を保つために怒るので、その内容は何でも良い。
           御都合主義な理由を排除すると『なんかムカツク』になります。

自分でもこれらのことをやっているときがあります。気をつけていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.16

寝不足をオリンピックせいにする

皮膚:乾燥(D)
痒み:顔、頭(B)
体調:風邪、寝不足
備考:夜は髪を濯ぐだけにしたらだいぶ頭皮の状態が良いように感じます。やはり
    シャンプーは必要以上に頭の油を落としているのですね。いい勉強になりま
    した。でも、まったく使わない訳にもいかないので、使う時は肌に優しい製品
    を選んで使っています。因みに僕は『ミノン全身シャンプー』を使用中です。
    でも、この『ミノン』や他社製品の『コラージュ』は肌に優しくて安心して使える
    んですが如何せん値段が高いです。しかも水捌けがいいので一回の使用で
    結構な量を使ってしまいます。貧乏人にはキツイです。
    そこで最近は『牛乳石鹸の無添加』を併用して使っています。この製品は
    『ミノン』や『コラージュ』に比べたら見劣りしますが、値段を考えたら十分に
    使える商品です。少々、油を落とし落としすぎる気がしますが朝、髪についた
    軟膏を落とすのには最適です。これで髪を軽く洗って大雑把に軟膏を落として
    から『ミノン』でもう一度軽く洗うと結構いい感じです。頻繁に使用するものだか
    ら品質も大事ですが、値段も大事だと思います。

    オリンピックでカーリングを見てるんですが、カーリングの靴ってどうなっているん
    でしょうか?選手が氷上を滑って移動したと思ったら歩いても移動してるし、滑っ
    ているって事は摩擦の無いツルツルの靴底なんでしょうが、歩けるって事は摩擦
    が必要な訳で・・・爪先と踵で違う素材が使われているんでしょうか?気になって
    ずっと見ているんですが、あまり選手の足元を映さないので謎が解けません。
    って何を見てるんだ。
    スキーやボードより、こういう競技の方がユックリ見れて楽しいと思った自分が
    います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

この洗いを作ったのは誰だ

皮膚:乾燥(D)
痒み:顔、頭(B)
体調:風邪
備考:みんなが雪掻きしている中で内業していると精神的に辛い。でも、無理に
    動いたらまた熱がでそうなのでじっと我慢してました。完全に体調が戻っ
    たら頑張ろう。
    顔と頭の痒みが酷い。汗をかくとしみるのでまだ傷があるんでしょう。我慢し
    て掻かなければ傷も治って痒みも引くだろうから頑張ります。でも、寝ている
    時までは・・・どうしようもないですな。
    ジンギスカン・キャラメルを食いました。マズイ。なんでこんなものを食わな
    くてはいけないのかと・・・あ、バレンタインデーだからですか。そうですか。
    もう、そろそろ、なにをやってもオチがつく人生から卒業したいです。
    電源ボタンはどこだろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.13

薬飲んで寝たらだいぶよくなった

皮膚:乾燥(D)
痒み:顔、頭(B)
体調:風邪
備考:朝起きたら寒気がして節々が痛い。最近、雪掻きしていたから筋肉痛
    かな?今日は寒いなぁ。とか思いつつ出社したら何かがおかしい事に
    気が付きました。アトピーで日々最悪の体調を経験しているので体の
    変化に鈍感です。熱を計ったら38℃あるし・・・最近、体調が良かった
    ので無理をしていたようです。病み上がりである事を自覚して休み休み
    生活しなくてはいけないと痛感しました。
    帰りにビールを買ってこいと頼まれていたので店が開くまで会社にいま
    したが、こんな時は早く真っ直ぐ帰ろうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.12

幕を降ろせ、喜劇は終わった

皮膚:乾燥(D)
痒み:顔、頭(B)
体調:良好
備考:頭皮の乾燥が気になる。朝晩洗っているせいだろうが洗わないわけにもいかな
    いので明日から夜はお湯で濯ぐだけにしようと思う。でも、トリートメントをしない
    とゴワゴワですぐ切れる髪になってしまうのが悩み所。このままだと飲み薬をや
    めたら頭皮から酷くなっていきそうで恐い。早く治れ。
    家でユックリしていようと思っても、何かとセカセカ動いている自分がいるのに
    気付く。今週末で家の中で気になっていた事は殆ど片付けたので来週こそは
    α波垂れ流して休む予定。体調がいいとなにをやっても片付くのが早いです。
    『今、死んでも30年後に死んでもエネルギーは一緒』
    ・・・物理屋らしい御言葉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

焼肉が美味かった

皮膚:乾燥(C)
痒み:顔(C)
体調:食い過ぎ
備考:汗をかいた後のケアも良くできた。この調子で続けていきたい。
    飲み会で奢ってくれて有難う。体調がいいと飯も美味いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.10

夢が夢なら

皮膚:乾燥(B)
痒み:顔、足首(B)
体調:寝不足
備考:今日からブレトニンの量を減らしていきます。この薬は飲むのも怖いけど飲むのを
    やめるのも恐い。顔と足首の痒みが気になる。なんかいい方法はないかとは考
    えるが我慢するのが一番だとも思う。
    雪掻きして汗をかいたがすぐに帰って風呂に入った。GJ自分。体調がいいせい
    か寝起きもいいし体も軽く動く。でも汗には気をつけよう。

--------------------------------------------------

最近のハマリは時効警察です。オダギリジョーはカッコイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

アトピー克服を夢見て

『体の調子を書きとめてアトピーの傾向と対策を練る』。を目標に今日から更新します。

記入事項

      皮膚:乾燥、赤み、ジュクジュク等をS~Dのランクで記入
      痒み:体のどの部分が痒いかをS~Dのランクで記入
      体調:体調で気になったことを記入
      備考:その他気になったこと、思った事を記入

      ランクは 悪いS→A→B→C→D良い の順により記入

って感じでどうでしょう?改良の余地があったら速攻で改良して、テンプレ作って携帯で更新できるようにしたいと思います。

まぁ、後は続くかどうかだけどw飽きっぽい性分がネックだねwでは早速

--------------------------------------------------

皮膚:乾燥(B)
痒み:顔、後ろ首、足首(B)
体調:微熱、寝不足
備考:汗をかいた後、埃を被った後のケアは良くできたと思う。でも痒い。どうしろという
    のだと真剣に考えた。日焼け止めにピジョンとロコモートを使っているが塗った後
    に顔が赤くなる。自分にあった日焼け止めを見つけるのが今後の課題。

--------------------------------------------------

もう一回言います。僕は飽きっぽいです。もう、飽きてきたかも

あ、さとう珠緒をぶん殴ってやろうかと思うこと自体が彼女の術中である事に今、気付きました。草野☆キッド見てて思ったけど、濁点抜き言葉で喋ると怪しい東洋人みたいな口調になるノンね。ってか君たちキウイ・パパイア・マンゴーだねってwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.08

僕は僕から全てを奪っていくアトピーを憎む

なんとか社会復帰しました。御心配してくれた方々には本当に申し訳ありませんでした。微熱はしばらくあるでしょうが、皮膚が炎症を起こしている時に比べたら

最高にハイってやつだwwwっうぇっうぇwwwくぇq

いや、本当に気分がいいんです。微熱なんて苦痛のうちに入りません。
僕の体は狂っています。

--------------------------------------------------

入院中更新しようと思っていたのですが基本的に寝込んでいたのでそんな暇ありませんです。熱で体が苦しくて寝付けないときよく煙草を吸いに行きました。

そこで女性の入院患者さんが『記念写真を取りましょう』とか言ってきました。
女性の気持ちってわかんないですね。

肌がボロボロにただれて人によってはステロイドで顔が真っ赤に腫れ上がっていたりするんですよ。それに真っ白な軟膏をパックみたいに塗って包帯してるんですよ。何が記念だと。僕にしてみりゃ忘れ去りたい黒歴史ですよ。

治った後にみんなで集まって、あの時は辛かったね!
とか言って写真を撮るなら理解できるんですが。
僕は心も狂っているのだろうか?

--------------------------------------------------

このブログにアトピーの調子なんかを書いていこうと考えてみました。

皮膚:乾燥度(D)
痒み:特になし(A)
体調:微熱あり(D)
備考:食いすぎで腹苦しい

見たいな感じで日々書き込んでいって完治を目指すなんでどうでしょう?

チョット書き方を考えてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.03

風邪だかアトピーだかわからない

通院ですませるつもりだったのですが入院してます。
何とか今週中には切り上げて社会復帰する所存です。
まぁ、頑張ります。
これからは我慢するのは止めよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年3月 »