« この洗いを作ったのは誰だ | トップページ | まだだ、まだ終わらんよ。 »

2006.02.16

寝不足をオリンピックせいにする

皮膚:乾燥(D)
痒み:顔、頭(B)
体調:風邪、寝不足
備考:夜は髪を濯ぐだけにしたらだいぶ頭皮の状態が良いように感じます。やはり
    シャンプーは必要以上に頭の油を落としているのですね。いい勉強になりま
    した。でも、まったく使わない訳にもいかないので、使う時は肌に優しい製品
    を選んで使っています。因みに僕は『ミノン全身シャンプー』を使用中です。
    でも、この『ミノン』や他社製品の『コラージュ』は肌に優しくて安心して使える
    んですが如何せん値段が高いです。しかも水捌けがいいので一回の使用で
    結構な量を使ってしまいます。貧乏人にはキツイです。
    そこで最近は『牛乳石鹸の無添加』を併用して使っています。この製品は
    『ミノン』や『コラージュ』に比べたら見劣りしますが、値段を考えたら十分に
    使える商品です。少々、油を落とし落としすぎる気がしますが朝、髪についた
    軟膏を落とすのには最適です。これで髪を軽く洗って大雑把に軟膏を落として
    から『ミノン』でもう一度軽く洗うと結構いい感じです。頻繁に使用するものだか
    ら品質も大事ですが、値段も大事だと思います。

    オリンピックでカーリングを見てるんですが、カーリングの靴ってどうなっているん
    でしょうか?選手が氷上を滑って移動したと思ったら歩いても移動してるし、滑っ
    ているって事は摩擦の無いツルツルの靴底なんでしょうが、歩けるって事は摩擦
    が必要な訳で・・・爪先と踵で違う素材が使われているんでしょうか?気になって
    ずっと見ているんですが、あまり選手の足元を映さないので謎が解けません。
    って何を見てるんだ。
    スキーやボードより、こういう競技の方がユックリ見れて楽しいと思った自分が
    います。

|

« この洗いを作ったのは誰だ | トップページ | まだだ、まだ終わらんよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27780/8682044

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足をオリンピックせいにする:

« この洗いを作ったのは誰だ | トップページ | まだだ、まだ終わらんよ。 »